SITロボット研究部のブログ

湘南工科大学で活動しているロボット研究部の記録です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

「学生ロボコンすごかったですね。」他

不定期更新なのですが、今回は感覚がみじかいですね。副主将のペペロンチーノです。 先日5/26に行われた『NHK学生ロボコン』の観覧させて頂きました! 大会前の会場 一試合一試合がとても白熱し、観ていたこちらも胸から何か熱いものがこみ上げてきました。…

活動報告

こんにちは、副部長のペペロンチーノです。徐々にブログの私物化が進んでいます。 今年度活動予算の申請が通りましたので、これまでよりも活発に活動していきます!! さて、前々回に記載しませんでしたが、本校で今年の11月の2日と3日に予定されている松陵…

本日の活動

前回に引き続き副主将です。 本日久しぶりに軽く3Dプリンターで製作をしようとしたのですが・・・ 原因調べる主将達 またしても持病(謎のエラー)が!! 結局理由はわかりません。 明日は動くといいなぁ。 部公式サイト Twitter Instagram

令和最初のご挨拶と今年度の予定

5月も半ばに入りましたが、令和(今年度)最初の投稿です!! また新体制に伴い、この期に及んでブログもリニューアルしました。なお今回の中の人は副主将です。 さて今年度の我々の予定ですが。 マイコンカーラリー WRO(ミドル) ROBOーONE ロボットグラン…