SITロボット研究部のブログ

湘南工科大学で活動しているロボット研究部の記録です。

「学生ロボコンすごかったですね。」他

不定期更新なのですが、今回は感覚がみじかいですね。副主将のペペロンチーノです。

先日5/26に行われた『NHK学生ロボコン』の観覧させて頂きました!

f:id:SITRoboken:20190527194525j:plain

大会前の会場

一試合一試合がとても白熱し、観ていたこちらも胸から何か熱いものがこみ上げてきました。また、思いがけないトラブルや見逃しが勝敗を左右すること、それらに対応できるようにすることの重要性を感じました。

我々も参加できるよう、技術を高めたいです。

 

ところで本日、部の公式サイト

sitrobotclub.jimdo.com

を心機一転大幅にリニューアルしました。正直原型とどめていない気がしますが・・・。

f:id:SITRoboken:20190527195811j:plain

サイトの編集をしている自分 

まだまだ拙い出来なので随時修正予定です。

これからもロボット研究部をよろしくお願いします。

※3Dプリンター直りました

 

下記も合わせてご覧下さい

ロボット研究部

Twitter

Instagram